『兵児帯』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

和服というと身につけるアイテムが多く、気軽に着られないイメージがありますよね。

でも浴衣なら小物も少なめで、簡単に着ることができますよ。

帯が結べるか不安な人には『兵児帯』がおすすめです。

どんな帯なのか、浴衣・小物の用語集からご紹介しましょう。

兵児帯とは、柔らかく皺のある生地を2重か3重に巻いて後ろで結ぶ帯のことです。

かつては子ども用というイメージでしたが、最近は扱いやすくカジュアルな帯としてオトナ女子にも注目されています。

蝶々結びをするだけでふんわりとボリュームのある後ろ姿の出来上がり、とっても可愛いですよ。

通常の帯と違って柔らかいので、長時間身につけていても苦しくなりません。

和服の締め付け感が苦手な人も、ぜひ挑戦してみてください。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  2. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  3. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  4. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  5. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  6. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…

関連リンク

  • ドライバー派遣 兵庫

    ドライバー業を検討中のあなた。ドライバー派遣ドットコム【関西版】を是非チェックしてみてください。こちらはドライバーに特化した求人サイトですので、さまざまな条件の求人を見つけることができます。

    www.kansai-driver-haken.com/

PAGE TOP