浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは?

浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは?

浴衣を簡単に着るには、コーリンベルトや造り帯など便利なアイテムを用意しておくと着崩れるのを防ぐことが出来ます。

帯を一人で結ぶのは慣れないと大変ですので、造り帯なら差し込んで結ぶだけで綺麗にきることが可能です。

又、コーリンベルトはゴムでできたもので、襟もとに挟むことで緩むのを防いで脱ぐ時まで着用した時の状態を保ちます。

着付け方が難しい場合は、初心者向けの動画を見ながら行うと簡単です。

大切なのは襟足をこぶし一つ分ぬくことと裾の長さで、左右の合わせ方を間違えないようにするのもポイントとなります。

初めに裾の位置を決める為にウェストのあたりでしっかりととめておくと着やすいです。

おはしょりと呼ばれる余白の部分を作ると、綺麗に仕上がります。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  2. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  3. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  4. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  5. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…
  6. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
PAGE TOP