一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・

一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・

一年寝かせていた浴衣は、しまっている時にしわや折り目が付いてしまったかもしれません。

アイロンがけで伸ばすことができますが、当て方がわからないという方もいるでしょう。

浴衣は大きいので、タオルを敷いてそのうえでやるのがおすすめです。

おそらく、一般家庭で使っているアイロン台には乗らないからです。

温度は、綿や麻素材なら高温に設定し、ポリエステルは中温にしていきます。

まずは襟の部分から当てていき、前の部分と背中を次に当てて、最後に袖という順番だと伸ばしていきやすいです。

縫い目の部分は折り目を付けると見た目が綺麗に整うので、脇部分や肩の部分は強めに当てて折り目を付けましょう。

スチーム機能を活用すると、しわや折り目を延ばしやすくなります。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  2. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  3. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…
  4. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  5. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  6. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…

関連リンク

  • ec機能 アプリ

    通販機能が備わった自社アプリを作りたいなら【店舗アプリ】がオススメ!フリーレイアウトのデザインが可能なので、実店舗の雰囲気をECで再現することが可能です。ユーザーの使いやすさを追求することで、売上UPに繋げてくれるはずですよ。

    tenpoapp.com/

PAGE TOP