浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪

浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪

夏に浴衣を着る時にぴったりの簡単で手軽なヘアスタイルは、女性の場合襟足を見せたほうが美しいのでロングでもボブでもアップにするのが基本です。

長さが足りなくてアップにできない場合は、半分を結い上げて襟足の部分をピンでとめても良いでしょう。

ロングやミディアムの場合には、軽くコテで巻いてねじってまとめるのが簡単にまとめ髪をする方法です。

目立ちにくい細いゴムで上半分をまとめ、ねじって下半分も同じようにして一緒にアップにしても河合髪型になります。

ねじるためのツールも販売されていますし、かんざしなどを指しても浴衣に最適です。

おくれ毛をさりげなくアイロンで巻いたり、全体をオイルで濡れた質感にするのも浴衣に合います。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  2. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  3. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  4. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…
  5. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  6. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
PAGE TOP