『訪問着』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

訪問着は浴衣や着物が楽しくなる用語集にかかわる単語です。

訪問着はフォーマルにも使用できる準礼装に該当します。

訪問着は披露宴やパーティー以外にお見合いや結納で着用する事が可能です。

社交の場であるやや改まったお茶会に使用できるのが訪問着の魅力になります。

訪問着は未婚・既婚を問わず着る事が可能な着物であり、ハレの席にふさわしい種類になるのが特徴です。

このタイプの着物の特徴は上半身に模様がある事と、後染めで模様を描く事にあります。

高価な物は手書きで職人が草木や縁起物を描くのが特徴になります。

裾の模様がぐるっと一周つながるように描かれるのがこの種類の着物の柄の特徴です。

準礼装なので着用の機会が多い種類になります。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  2. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  3. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  4. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  5. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  6. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…

関連リンク

  • 六本木 イベント会場

    より思い出に残る夜にしたい方はFANCY TOKYOへ。非日常空間で大切な仲間と忘れられない時間をお過ごし頂けます。様々なシーンで利用できる貸切会場。詳しくはこちらをチェック

    fancytokyo.com/

PAGE TOP