『巾着』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

浴衣の用語集の1つに巾着があります。

普段から馴染みがあるものですが、和装である浴衣には財布やスマートフォンを入れる時にぴったりのものだといえます。

浴衣を着ているのに、普段と同じようなバッグを持っていたら、バランスが取れません。

しかし巾着であれば和風テイストになっていあすし、持ち歩きがしやすいので、フィット感があります。

巾着にも様々な色や柄のものがありますから、浴衣の柄とマッチするような色を選んだり、同じ絵柄で揃えるという楽しみがあります。

お祭りや花火大会に浴衣を着ていくときは、出店なども多いのでお財布を持っていく必要がありますし、混雑するのではぐれたときに対処できるスマートフォンは欠かせません。

そのまま持ち歩くより巾着に入れておくほうが上品さを出せます。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  2. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  3. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  4. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  5. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  6. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…

関連リンク

  • 福岡天神がんクリニック

    『福岡天神がんクリニック』では、がん検査として「メタロ・バランス検査」を推奨しています。検査にかかる費用が安く、体への負担を少なく、しかも短時間で正確に調べる事が出来る検査方法です。がん家系で一度検査してみたい方、日頃ストレスをためやすい方、ぜひチェックしてみて下さい。

    tenjin-cc.net/

PAGE TOP