『金糸』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

浴衣に関心を持つ女性が増えており夏祭り等では若い女性が来ている姿をよく見かけますが、浴衣や着物の用語集を調べれば今よりもっと親近感を持つことができます。

特に金糸と言う言葉は有名で多くの人が知っていますが、これは金箔を和紙に貼り付けて細く切って縒ったり絹糸等の周囲に縒りつけたりしたものを言います。

金襴等の織物や刺繍等の装飾用としてよく使われる物ですが、とても華やかなので女性に人気があり今でも利用している人がけっこういます。

金糸の光沢によりアクセントの上品な帯締めが出来上がるので評判が良く、気軽に購入することが出来る点も大きな魅力です。

このように金糸と言う言葉を含めて浴衣や着物の用語を理解出来ればより親近感を持つことが出来るので、浴衣に関して興味のある人は色々と調べてみることをお勧めします。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  2. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  3. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  4. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…
  5. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  6. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…

関連リンク

  • サンロード

    カーショップの閉店に伴うタイヤ・ホイールの処分にお困りなら、サンロードに買取査定を依頼してみませんか?店頭に持ち込む事無く、売りたい品の写真をメールで送るだけで査定のプロが見積もってくれます。ぜひ、相談してみましょう。

    www.sunroad-tire-kaitori.jp/

PAGE TOP