『帯枕』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

着物では長じゅばんを着ます。

帯の種類や結びによって帯揚げや、帯締めをつけます。

またお太鼓にもそれぞれ名称があるので、ここで名称を覚えて着物の着付けに備えましょう。

着物を着るときには、必ず下に着物用の下着や補正用のタオル、さらしが必要になります。

これらをそろえることが着崩れずに着物を着付ける、第一歩となるのです。

浴衣・着物の用語集・帯枕帯枕は、お太鼓の形を作るときに使います。

基本的にはガーゼで包んで使用するものです。

帯枕を使用することで、お太鼓がきれいに仕上がりますので、お太鼓の形を整えたいときや、目立たせたいときに使用するとお太鼓が一味も二味も違って見えるようになり、きっちりとしたシルエットを作ることができます。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  2. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  3. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  4. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  5. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  6. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…

関連リンク

  • 京都 インプラント

    「インプラント治療に興味があるけど、色々不安…」と思いの方、ぜひ一度三条山口歯科にご来院ください!京都市にある三条山口歯科では、インプラント治療専門の知識を備えたドクターが治療を行っております。治療前のカウンセリングの丁寧さにも自信があります!安心・安全をモットーにお客様が納得する歯科治療を心がけております。

    www.sanjo-yamaguchi-mti.jp/

PAGE TOP