『単』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

用語集として「単」は裏地がないので着心地も軽く、さらりと気楽な感覚で着用することができます。

着る時期としては季節の変わり目である、6月と9月の衣替えのときに着用すれば程よい着心地で楽しめます。

最近は5月や10月もかなり暑くなってきているので、やや活躍する時期が増えてきていると言われています。

春や初夏の5~6月は涼しげな緑や青系統の色柄を使うと爽やかですし、秋頃の9~10月に選ぶものは秋らしい温かな雰囲気の色柄を選ぶと、季節感も出てセンス良く着用できます。

浴衣の時期とも上手に組み合わせていけば、より一層着物を着るときの楽しみが広がります。

自分らしい着こなしをもっと楽しみたいときに取り入れていきましょう。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  2. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  3. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  4. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  5. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  6. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…

関連リンク

  • ホワイトアッシュ 家具

    ホワイトアッシュ材の家具をお探しなら「自然工房」がおすすめです。技術と経験が豊富な職人たちが、ひとつひとつ丁寧に作った日本製家具のみを販売しているので、長く愛用することができます!ぜひこの機会にサイトをご覧になってみませんか?

    kyno.jp/

PAGE TOP