『アンサンブル』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

浴衣・着物用語集でのアンサンブルとは着物と羽織がセットのなっているもので、女性用だけじゃなく男性用や子供用の着物にも見られます。

アンサンブルの羽織は着物と同じ生地で作られていて、アレンジしづらい和装スタイルをよりファッショナブルでスタイリッシュに演出してくれる効果もあります。

羽織は肌寒い時の防寒にも役立つので外出時などにも活躍します。

カジュアルにもっと着物のおしゃれを楽しみたい時にもアンサンブルはおススメです。

着物とは違う生地の、別のアンサンブルの羽織を組み合わせたりと、自分なりのコーディネートを楽しむこともできます。

着物を着る機会が少ない人や慣れていない人でも、スーツのような感覚でただ着るだけでさまになります。

初めての着物としてもアンサンブルは最適です。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  2. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…
  3. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  4. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  5. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  6. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…

関連リンク

  • 長崎 解体工事

    解体の依頼をお考えですか?建造物の解体工事なら、長崎の一瀬組へ!一般住宅の解体はもちろん、看板や物置などの小規模解体、ビルやお店などの大規模解体も対応。廃棄物処理も行ってくれるので安心してお任せできます。

    www.ichinosegumi.com/

PAGE TOP