【チビだからこそ!】20代の低身長にオススメする浴衣の色とは!!

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

20代で身長が低めの女子は、一般的に幼く可愛らしい印象があると言えます。

そんな身長が低めの20代女性が浴衣を選ぶ際に、少しでも幼さを払拭してすらっと見えるように、浴衣の色にもこだわってみるのも有効的手段のひとつとなります。

先ず小柄な女性が浴衣を着るのにおすすめの色は、淡くて薄い色ものです。

浴衣と言うと、紺をはじめ濃いカラーのものをイメージしがちですが、小柄な人がこのような濃いカラーのものを着るとさらにコンパクトに見えてしまいます。

淡いカラーのような膨張色は、体を大きく見せる効果があるとされるので、淡くて薄い色の浴衣を選ぶと良いでしょう。

さらに、小柄で少しぽっちゃりしている人なら、淡いカラーを選びながら縦方向にデザインされた柄のものを選ぶと、すっきり見える効果があります。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  2. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  3. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  4. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  5. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  6. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
PAGE TOP