『羽織』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

浴衣・着物の用語集・羽織羽織は着物の上に着るもので、防寒着とされていましたが最近では着物との調和を活かしたおしゃれ着としての性質が強くなってきているようです。

正装の場合男性は紋付の羽織を着ますが女性は羽織を着ません。

女性の紋付羽織は、略礼装にしかなりません。

このようなことも、おしゃれ着的要素を強めることの一因になっているようです。

一枚の着物でもこれを組み合わせることによって、全く違った新しい雰囲気を作ることができます。

種類には豪華な絵羽、絞り、小紋、無地などがありますから下に着る着物や自分の好みによって配色を考え、選ぶようにしてください。

これには紐をつけるのですが、この紐もポイントの一つとなります。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  2. 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付け方とは? 浴衣の着方難すぎない!?簡単に覚えられる浴衣の着付…
  3. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  4. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  5. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  6. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…

関連リンク

  • 脂肪吸収 体験

    外科手術で脂肪を直接吸い取る「脂肪吸収」は部分痩せしたい方に人気のあるダイエット法です。「医師が教える!脂肪吸引完全ガイド」では脂肪吸収の内容とメリットを丁寧に説明してくれます。体験レポートもこのサイトで読めますよ!

    www.liposuction-explain.com/

PAGE TOP