『総柄』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

総柄は浴衣や着物がもっと楽しくなる用語集の中にある単語の一つです。

総柄とは全体に柄が入っている種類になります。

体表的なのは小紋になりますが、その他にも浴衣などで見られるのが特徴です。

総柄は派手になりやすいので選ぶ際に注意が必要になります。

小紋や紬の総柄は上品にみえるので、普段着として人気がある種類です。

振袖などで総柄の場合はかなり派手になります。

身長や顔立ちで柄の大きさを選ぶとバランスがとれるのです。

このタイプの着物や浴衣は着る方の身長や体形で模様の大きさやバランスを見ると似合います。

なれない方はお店の方や慣れている方にアドバイスをもらうと良いです。

華やかな印象になる場合と、着物の種類により上品になります。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  2. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  3. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  4. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  5. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  6. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…

関連リンク

  • 結婚相談所 北本

    54,000人の会員の中から、あなたにぴったりのベストパートナーをセレクト。埼玉で結婚相談所をお探しなら、ブライダルサロンオージュをお頼りください。

    marriage-counseling.life/

PAGE TOP