『色無地』って?もっと浴衣が楽しくなる!浴衣・着物の用語集♪

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

色無地は、一つの色で染色した着物の事を言います。

黒以外の色で染めただけの、模様の無い着物の事です。

様々な場面で使用できる応用性の高い着物であるため、普段着としてカジュアルに着こなしたり、お祭りの浴衣としてお洒落な小物とあわせて着用する事が可能となります。

工夫次第では結婚式や卒業式、弔事などにも着ていく事ができるでしょう。

紋を入れると略礼装となるのが、色無地の大きな特徴です。

ただし、付ける紋の数を増やすと、来ていくことができる場所がかなり限定されてしまうので注意が必要でしょう。

帯や小物などと合わせやすく、コーディネートの幅が広がるのがポイントであり、一枚用意しておくと便利になります。

色無地に興味が湧いたという人は、浴衣や着物を楽しむためのこの用語集を参考にしてみてください。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪ 浴衣にぴったりの簡単手軽なヘアスタイル♪
  2. どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、セクシーにうなじを魅せるポイント♪ どうやらうなじが好きらしい・・・。浴衣を着たとき、…
  3. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  4. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  5. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
  6. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…

関連リンク

  • 国際結婚 男性

    結婚願望は強いけど理想の相手に巡り会えない…。こんな悩みを抱えている方はフェリマベラへお越し下さい!ハードルが高いと思われがちな外国人女性との出会いをマッチング♡精度の高い出会いが、幸せな成婚へと導いてくれますよ♡

    felimavera.com/

PAGE TOP