【ガリガリなんて関係なし!】30代の細身女子にオススメする浴衣の素材とは!!

浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

10代や20代前半の時は、浴衣は素材で選ぶよりも流行のデザインや色で選ぶことが多いので、ポリエステルやレーヨンのものを選びます。

価格もリーズナブルですし、1シーズンだけ活用するのであれば、それらでも十分です。

しかし30代女子になったら、値段で選ぶのではなく、着心地であったり長く親しむことができるデザインのものを選ぶことをおすすめします。

30代女性におすすめの浴衣素材は木綿ですが、木綿は肌触りが良いので体を優しく包み込んでくれます。

そして木綿の中にも様々な種類があり、綿紬や綿縮といったものがおすすめです。

紬はぱりっとした質感で皺ができにくいですし、縮は発色がよくて高級感を出すことができるので大人女子にぴったりです。

人気記事

  1. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  2. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  3. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  4. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  5. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  6. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  7. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  8. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  9. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」
  10. 浴衣・着物の単語用語集「浴衣のイロハ」

特集記事

  1. そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてください! そろそろデート!勝負の前に、浴衣の洗い方を教えてく…
  2. 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ?どう思われますか? 人生相談!初めての夏祭りデートで浴衣は張り切りすぎ…
  3. 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?また、良い方法って? 浴衣のときのアノ事情。下着ってみんなどうしてるの?…
  4. 間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って? 時間無いーー(;_:)自分に合う浴衣の選び方って?…
  5. 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知りたい・・・ 一年寝かせてみました。浴衣のアイロンの当て方が知り…
  6. ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ着こなし術とは!? ワンポイントで差がつく♪10代レディースの浴衣モテ…
PAGE TOP